So-net無料ブログ作成

「風邪ひいちゃった?」(・・・だから(T_T)) [私の症状・対処法]

現在、先月と同様の症状が出ています。
喉の不快感、そして軽い咳、
リンパ腺の痛み、
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、涙目、
頭痛、体の倦怠感・・・

そして今回は、
鼻の奥が炎症中~(>_<)
そして、ほぼ体中の関節と筋肉が痛い、
つまり、発熱した時と同様の体調です。

マスクを着用したいけれど、
マスクを着けると鼻のあたりが温まって、
炎症中の部分が痛い・・・(>_<)

先週は勤務先に、
インフルエンザを罹患して快復した人が居ましたが、
私の熱は37.4度程度です。
(入浴をためらう体温だ・・・)
(昨日は36.5度程度でしたが・・・)

体調が悪化したのは先週の金曜日の夕方。
打ち合わせ後に出勤して、仕事して、
夕方頃にはパソコンの前に座って仕事するのがしんどい状態。

無事に帰宅して、夕食、半身浴。
早めに寝ましたが、夜中に体中の痛みで目が覚め、
その後、朝まで寝ました。
そして、いつも通りに解毒剤の点滴して・・・

土日は休みながら洗濯。
化学物質過敏症にとって洗濯は、
食事と同様に重要な項目です。

体調が少し良くなったので、
月曜日は午後から出勤して、
ついうっかり、
アスファルト舗装直後の道路を歩行(>_<)

鼻づまりでニオイに気付かず、
避けられず、
かなり歩いてから気付きました。

火曜日に点滴してから出勤、
水曜日はなんとか午前中に出勤。
そして今日も点滴してから出勤。

点滴は毎日でも問題ないらしいですが、
病院のイロイロに負けるので、
一日おきに行きます。
(イロイロ=柔軟剤、合成洗剤、消毒薬など)

月末締切の仕事があるので、
明日は出勤するとして、
終わらなかったら、
土曜日も点滴してから出勤かな・・・(^_^;)

そういえば、先月も打ち合わせした夜に、
体調が悪化し始めたのを思い出しました。
それでも、日曜日はお仕事したのですが。

いつも、打ち合わせ時はマスクを着用していますが、
もしかするとマスクが力不足だったのかもしれません。
合成ムスク系の成分を認識していましたが・・・。

次回の打ち合わせ時は、
もうちょっと強力なマスクを着用してみます。

それでも同様の症状が出たら、
防毒マスク!! ですかね~。

nice!(3) 

nice! 3